ベルタ葉酸サプリは妊活中や妊娠中の女性に人気のサプリメントですが、定期コースの解約に関して不安になる方も多いようです。
この記事では、ベルタ葉酸サプリの解約方法を詳しく解説しています。
解約手続きは電話や公式LINEで行うことができ、とても簡単に行えます。
さらに、回数縛りや解約時の注意点についても説明しているので、事前に知っておくことでスムーズに解約手続きを進めることができます。
この記事を通じて、スムーズに解約できる方法を知っていただければと思います。
◾️ベルタ葉酸サプリ公式サイト
ベルタ葉酸サプリの解約は面倒くさくない!簡単な3つの方法を解説
ベルタ葉酸サプリを定期購入している方の中には、解約手続きが面倒なのでは?と不安に思っている方もいらっしゃるかもしれません。
電話やLINEなどを使った手軽な解約方法やスムーズに解約できるポイントを解説します。
電話で解約する方法と注意点
ベルタ葉酸サプリを電話で解約する場合、次回お届け予定日の10日前までに連絡することが必要です。
電話番号:0120-956-545
受付時間:9:30~17:00
午前中や昼過ぎの時間帯が比較的繋がりやすいです。
混雑する時間帯を避けると、解約手続きがスムーズに進みます。
公式LINEで解約する方法と注意点
ベルタ葉酸サプリを公式LINEで解約する方法は、次回お届け予定日の10日前までにベルタ公式サポートLINEに解約の意思を伝えるメッセージを送ります。
しかし、次回お届け予定日の10日前を過ぎると発送手配が完了してしまい、その月の解約ができなくなる可能性があるため、解約希望日には十分注意が必要です。
また、定期便に継続回数の約束がある場合、その継続回数を受領後でないと解約ができない点も注意してください。
さらに、継続回数の約束がない定期便で、初回の商品を特別価格で受け取った後、2回目の商品を受け取らずに解約する場合は、送付された全ての商品本体に名前を記載し、写真をメールまたはベルタ公式サポートLINEに送信する必要があります。
そのため、必ずベルタ公式ショップに連絡して詳細を確認することをおすすめします。
メールで解約する方法と注意点
ベルタ葉酸サプリをメールで解約する方法は、[email protected]宛てに解約の旨を記載したメールを送信してください。
ただし、メールの対応は平日のみで土日祝日に送信された場合は、翌営業日以降の対応となります。
また、内容によっては回答に時間がかかることもあるため、解約希望日から余裕を持って手続きを行う必要があります。
回数縛りはある?ベルタ葉酸サプリ定期コースのルール
- 定期コースは最低6回の受け取りが条件となっている
- 解約をしない限り7回目以降も継続して自動的に届く
- 返金保証制度は設けられていない
ベルタ葉酸サプリの定期コースは、最低6回の受け取りが条件となっており、その後解約が可能です。
そのため、初回だけで解約することはできません。
また、解約手続きをしない限り、7回目以降も自動的に商品が届くので注意が必要です。
さらに、ベルタ葉酸サプリの定期コースには返金保証制度が設けられていないため、解約を考えている方はこれらのルールをよく理解したうえで、余裕を持って手続きを行うことが大切です。
ベルタ葉酸サプリは返品・交換はしてもらえる?
- 商品の性質上、購入者都合の返品はできない
- 不良品や注文した商品と異なる商品が届いた際は交換してもらえる
- 商品到着日を含む3日以内に連絡をする必要がある
ベルタ葉酸サプリは商品の性質上、購入者都合による返品は受け付けていません。
しかし、不良品や注文した商品と異なる商品が届いた場合は交換してもらうことが可能です。
その際は、商品到着日を含む3日以内に電話またはお問い合わせフォームからベルタ公式ショップに連絡する必要があります。
不良品が届いた場合や注文ミスに気付いた場合は、すぐに対応するようにしましょう。
ベルタ葉酸サプリのマイページは配送先、支払い方法、会員情報の変更ができる
- 配送先の変更
- 支払い方法等の変更
- 基本会員情報の変更
ベルタ葉酸サプリのマイページでは配送先や支払い方法、基本的な会員情報の変更が簡単に行えます。
変更手続きは、次回お届け予定日の10日前までに行う必要があり、お届け予定日はマイページから確認できるため、変更手続きを行う際には必ず確認するようにしましょう。
注文済みの商品については、変更後の新しい住所に転送されない場合がありますので、注意してください。
すでに配送済みの商品について住所変更が必要な場合は、配送業者に直接問い合わせる必要があるため、できるだけ早めに手続きを行うことをおすすめします。
ベルタ葉酸サプリについてのお問い合わせ先はこちら
問い合わせ先 | お問い合わせ窓口 |
---|---|
電話番号 | 0120-956-545 |
メールアドレス | [email protected] |
マイページ | https://belta-shop.jp/mypage/login.php |
ベルタ公式サポートLINE | https://page.line.me/952giydn |
問い合わせフォーム | https://belta.co.jp/contact/ |
会社名 | 株式会社ベルタ |
住所 | 東京都港区北青山2-12-28青山ビル5F |
ベルタ葉酸サプリの解約に関するよくある疑問
- 定期コースの解約でトラブルがあったら消費者センターに問い合わせたらいい?
- ベルタ葉酸サプリの定期コースの解約の際に万が一トラブルが発生した場合、消費者センターに問い合わせるのは一つの方法です。
特に解約手続きが上手く進まない、契約条件が説明と異なると感じた場合は、早めに消費者センターに相談することで適切な対応を受けられ、トラブル解決に役立つでしょう。
- 解約する際や解約後にしつこい引き止めや勧誘はある?
- ベルタ葉酸サプリの解約時や解約後にしつこい引き止めや勧誘が行われることはありません。
解約手続きは、公式LINEや電話で簡単に行うことができるので、スムーズに手続きを進めることが可能です。
- ベルタ葉酸サプリは悪質って本当?
- ベルタ葉酸サプリは国内のGMP認定工場で製造され、品質管理も徹底されています。
また、公式サポートも充実しており、解約や相談にも迅速に対応しています。
悪質とされる理由の一つとして解約時のルールが挙げられますが、注意点を守れば問題なく解約可能です。
不安な点があれば、問い合わせて相談することで安心して利用できます。